こんにちは、歩くセレクトショップの齊藤美紀です。
猛暑がやってきました!

ブログを書くのは半年振り。年明けの冬眠中は重い腰を上げて、やっとやっとメルカリに挑戦し整理にいそしんでいました。そして夏になりやっと落ち着いてパソコンの前に座る気になりました 笑

みなさん、自分にピッタリの綺麗に見える姿、100%の自分のファッションを知ることに興味はありますか?
これまでに私は、パーソナルカラー診断も著名な方のコーディネートも受けたことがあります。
また、うちの叔母は子供服のデザイナーをやっていたので、若い頃はいつも買い物に付き合ってもらい、入学式、結納、結婚式のドレス選びと人生の節目の時は必ず叔母にアドヴァイスをもらっていました。

とは言っても、私は自分の好きなものを着たい!!というのが本音で、周囲の人(特に男性)に変と言われようとお構いなく、自分の趣味に生きていました。
レース、スパンコール、刺繍、花柄などが大好きなんです。

 

そんな私が、アルファ式診断創始者 保坂 真里奈さの話を聞き続けて半年以上、なかなか凄そうだなぁ~と思っていましたが、思うだけ。

そんな私を行動に移した決定打は一番信用度が高い口コミです。
いつもお世話になっている洋服好きな信頼できるKさんから、保坂さんの診断を受けてきて話を聞いたことです。
Kさんの細かい話を聞いて、私はどうしても自分が100%に見える姿を知りたくて、パーペクトコース申し込みました。

頭のてっぺんから、つま先までの細かい診断
髪型、髪の色、お化粧品の色、アクセサリー、時計、バックの形、靴、スカートの丈の長さ、襟の形などなど。
綺麗に見える自分を知る為に、至れり尽くせりの診断。

結果は。。。ショックで数日間は立ち直れませんでした(T_T)

何がそんなにショックだったか?

色は、はずしていませんでしたが、柄物一切ダメ、大好きなレース、花柄、キラキラ全部ダメ。ふんわりスカートダメ。え~そんな~ (ーー;) 直ぐには受けいられませんでした。

似合うのは、すっきりかっちりシンプルなもの
スカートはタイトスカートオンリー、そして無地のみ。

昔はタイトスカートが好きでよくはいていましたが、どーもかっちり堅く見えるのが嫌で、最近はちょっとでも可愛らしく見えるようにとフレアースカートに柄ばかり着ていました(T_T)
何しろ、20枚近くある夏物のワンピースは見事に9割は柄物(T_T)

そして、まだまだ継続中ですが、洋服、靴、アクセサリーの断捨離を始めました。

本当に100%の自分に見える格好をしたらどうなるか??
ショックを受けている場合ではない!!
飽くなき探究心を持つ私

そこでバーゲン時期を狙い、保坂先生のグループ買い物同行に参加しました。
今の流行は私には似合わない、ゆるり、ふわり、だらり。
似合うものを見つけていただくの至難の業。そんな中で色々揃えました。

昨年からお世話になっている下北沢のClair Porte 長谷由香さんにカットとストレートパーマをお願いしました。

まだ100%ではないけど、これで夏の私のスタイルの完成。

周囲の反応は?

今まで着たことのない、水色のセーターを着ていった所、会った瞬間に「今日は顔色が凄く綺麗に見えますよ」と褒められました。
比較的濃い色が多い私ですが、上は白に近い薄い色が似合うことが今回わかりました。

自分に似合うファッションを知りたい人には本当にお薦めです。
これで私の無駄な衝動買いはなくなること間違いなし!!

本日のご感想、ご質問、問合せは、LINE@の友達追加ボタンを押してください。
ご感想を頂けたら、嬉しいです!!

LINE@_QR