こんにちは、齊藤美紀です。
皆さん、ポットキャストってご存知ですか?
スマホで聞けるラジオです。アイポット+ブロードウェー、2014年アイフォンの標準アプリとして搭載。

これは、株式会社こえラボの岡田正宏さんから教えていただいたものです。

先日、岡田さんのポットキャスト番組「経営者の志」に出演しました。

https://is2-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Music128/v4/45/6e/d8/456ed820-8342-7d8c-7244-b8a61c1f8a93/source/170x170bb.jpg

自分を振り返る良い機会になりました♪

志については、KBM(志ビジネスミーティング)という朝活で7年間試行錯誤しながら、志からビジネスにいたるプレゼンテーションを磨いてきた経緯があります。

「齊藤美紀さんって何されているんですか?」よくいただく質問です。

そうなんです。私、色々やっているんで何屋さんだかわからない人も多いかと思います。

私の志は
「価値あるものを後世に残し、平和な世の中を創る」

これが基本となり、現在はトーラスマーケティング株式会社での仕事をメインに、コミュニティー作りと運営、講師業、人材紹介などなど興味があることをやっています。

「価値あるものを後世に残す」
これは、私の生い立ちから来ているものかもしれません。
我が家は女系家族。母は4姉妹の長女、父は6人姉妹で唯一の男、私は妹と2人姉妹、母方のいとこは5人のうち男は1人。

初孫で生まれた私は、物心付いた頃、記憶にある限り幼稚園児の頃から祖父に「おまえはこの家を継ぐんだよ」と洗脳されて(笑) 育ちました。
家を守る=次の世代に残す
自動的にこれが植えつけられてきました。更に良い物に囲まれて育ったお陰で、価値があるものに出会うと心が騒ぎ『これは伝えなきゃ!!』と掻き立てられ、これまでにも色々なものを紹介してきました。

そんな私がここ数年ハマリ、まさに自分の居場所を見つけた!ともいうべきものが
トーラスマーケティング株式会社で提供している武田流芸術的営業道です。

この経緯については、「経営者の志 050営業は科学」でお話をさせて頂きました。(ご興味があればお聴きくださいね)

私にこのサービスを提供してくれたのが、コミュニティ作りのプロでもあるトーラスマーケティング株式会社代表の氏家さんです。

「その人の長所だけを見て、その人を生かす!」

人って、どうしても相手の悪いところに目がいき、そして相手に多くのことを望みますよね。
しかし私は氏家さんと出会い、「長所を生かす」ことを教えてもらいました。
一緒に仕事をする中で氏家さんが私によく言ってくれる一言があります。
「美紀さんの得意なことだけをすれば良いよ
氏家さんのお陰で、私は今までとは全く違ったコミュニティー運営が出来るようになりました。

氏家さんの「経営者の志 053」はこちらです。
~適切な人が適切なタイミングで、適切な方法で紹介されるビジネス~

 

KBMについて、経営者の志の感想、ご質問、問合せは、LINE@の友達追加ボタンを押してください。

LINE@_QR