皆さん こんにちは、齊藤美紀です。

9月に入り、2週連続で自分が運営するコミュニティーにて10分プレゼンテーションをさせて頂きました。

その時にほんのさわりだけお話した「心に影響を与える6要素」について書いてみたいと思います。これは100%クロージングの法則の一部です。

 

■好意
■権威
■社会的証明
■コミットメントと一貫性
■希少性
■返報性

これが、「心に影響を与える6要素」です。

こうして言葉で表現すると、『なにを当たり前のことを~』と思われる方もいらっしゃるかと思います。だけど、みなさんの日々の人との関係作り、プレゼン等にこれらを組み込むことで、限りなく100%に近いクロージング率になっていく訳です。

■好意 人は好きな人の言うことを聞く。 お世辞。
似た所、共通点を見つける

■権威 権威に対する義務感。権威のあるものになびく人の本能。
どんなに良い商品、サービスでもその裏付けが必要

■社会的証明 ベストセラー
人は判断に迷うと周囲の人の行動にならう。行列の出来るお店

■コミットメントと一貫性 小さなYESを重ねる。
人はひとたび決定を下し、ある立場を取ると、そのコミットメントと一貫した行動
を取る圧力がかかる。

■希少性 数量限定
人はいつでも手に入るものは欲しがらない。

■返報性 借りを返したい。
他人から何かしら施しを受けたき時、人は恩義を感じ、それを返したいという気持
ちを持つ。

 

上記の法則が学べるセールス・マネージメント講座のご案内

簡単に「心に影響を与える6要素」について書いてみましたが、こうしたクロージングに至るまでの法則が学べる、シニアトレーナー 飯田好子による、セールス・マネージメント講座が今月から始まります。

なんといっても飯田シニアトレーナーの強みは、どんな人でも「わかるではないく、出来るようにすることが出来る。」ことです!! 何故なら真の教育者だからです。

☆☆1回完結型 セールス・マネージメント講座☆☆

日 時:10月18日木曜日15~18時

参加費:21,600円(初回限定)

場 所:大崎  

ご質問、ご興味ある方、問合せは、LINE@の友達追加ボタンを押してください。

LINE@_QR