こんにちは 齊藤美紀です。

6月に営業の極意についてお伝えをしました。主な3つのポイントは以下でした。

1.営業とは、交渉である。

2.「お困りごとはなんですか?」

3.お互いのメリットを得るためのもの

 

本日は私の実践を元に気付いた点を追加させて頂きます。

営業のゴールは「3.お互いのメリットを得るためのもの」です。

そのための一歩が、相手の問題を発見することです

だけど、どうしたら相手の問題を発見できるの??と思う方も多いと思います。

必要なことは、いかに相手にしゃべらせるか。これにかかっています。

病院に行くとあなたは、医師の質問に答え、自分の症状を話しますよね

要はあんな感じです。

質問上手は、問題発見上手 ここはあなたの手腕にかかってきます!!

「わかる」こと「できる」ことは、全く違う

上記の話を読み、『なーんだ。そんなことか。そんな言われなくてわかっているよ。』と思った方も多いかもしれません。

しかし、しかし、ダイエットの「わかっちゃいるけど、止められない。。。」のように、いざやってみると「あれ??出来ない」「難しい」のが実情です。

「わかる」と「できる」には大きな違いがあります。

このブログでは、「わかる」ようになります。

「できる」ようになるには、実践のみです!!

実践の場としてのご案内です。

集客&クロージングに苦戦している、悩んでいる方がいましたらご紹介ください。

限定6名 神楽坂にて開催

7月23日月曜日 12:00-14:00

8月3日金曜日 12:00-14:00

8月9日木曜日 12:00-14:00

8月15日水曜日 12:00-14:00

ご質問がある方、交流会についてのご案内が欲しい方は、LINE@の友達追加ボタンを押してくださいね。LINE@_QR

 

友だち追加