飯田好子様
有限会社ロンペックス 執行役員 エグゼクティブプロデューサー

8年間 神奈川県高等学校体育教諭に従事
20年間 外資系企業の英会話スクール・英会話教材のフルコミッションセールス販売会社に従事。

営業力・マネージメント力を磨き、部門毎に日本一の売上に貢献

通常20年かかる支社長に最短の8年で昇格
1,500 人以上の人材を輩出
スタッフに30〜100万円の対面販売手法を伝授
年間2億3千万円の売上実績

http://rompex.co.jp/

信頼関係を保つ鍵

”お客様との関係はテクニックだけではない”

私は、幸運にもセールスを始めた会社で、セールスのノウハウ・技術などの全てを教えて頂きました。素晴らしい会社に恵まれ、ど素人の私でも結果は目覚ましく伸びていきました。

しかしながら、学びを得た全ての人が成果を出す訳ではなかったのも事実です。

セールスとは、「人が人を動かす技術」である。これは、私の座右の銘にもなりました。

表面的ではなく、心から感情移入し、お客様が何を理解し、尊敬しているのか。どの様に自分と向き合い、どの様に世の中を見ているのかを理解することです。

そして、お客様が言葉では表現しきれない隠れた欲求や欲望、懸念材料などを見つけ出し解決していくことです。そのお客様の立場に立って初めてマーケティングができ、セールスができると確信しています。

お客様を思いやり、理解していると言うことを伝えるためにマーケティングがあり、そこから信頼関係が生まれ、セールスができるのです。全てがそうである様に、マーケティングもセールスもテクニックだけでは上手くいきません。ここに尽きると思います。これこそが、信頼関係の鍵となることです。

美紀さんは、それらをご自身の体験を元に自然とできる方です。理屈ではなく、自然体で相手を思いやり、理解し、良いものを提供してきていました。彼女の人間性を持ってして、テクニックを持てば100%クロージングも当然のことでしょう。

多くの人に少しでも良い人生を送ってもらうための手助けであり、もっとも誠実で、純粋なビジネス活動をされています。私は、まず美紀さんに会い、本質を学ぶべきだと思います。