佐々木未穂様
一般社団法人パズルイングリッシュ協会代表

上智大学外国語学部卒業し、総合メーカーに就職するも3ヶ月で結婚退社。
子育てが終わった後、社会人を対象とした英会話スクールを自宅で開講し、15年間口コミだけで約700名の生徒を集客した。

2014年一般社団法人パズルイングリッシュ協会創設。
日本に本物の英語力を習得できるインフラをつくる志のもと、インストラクターの養成及び輩出に取り組んでいる。

http://puzzleenglish.jp/

美紀さんとは、18年以上のお付き合いです。いつ出会ってどのように始まったのか忘れるほど、それは自然な出会いでした。

彼女の独自性は、自分が良いと思ったものを、躊躇なくいつでも、どこでも、誰にでも、伝えることです。私はありとあらゆるものを、彼女の紹介で買ったり、試してみたりしました。それは「売り込む」とか、「提案する」というものとは全く違っていて、最初はあまり興味がないものでも、彼女からシェアされると思わず惹かれてしまいます。

ごくごく贅沢に育った美紀さんは、本当に良いものをよく知っている人でした。また一流の物を、更に魅力的に伝える素晴らしい才能を持った人でもあります。

彼女は私の英語の生徒さんでもありましたし、仕事も一緒にしたこともありましたし、一緒に旅行をしたこともあり、沢山の時間を共有しました。私は楽しいことも、辛いことも、ちょっとは人には言いにくいなと思うことも、なんでも彼女に話すことができました。いつも嫌な顔もせず、何時間でもつきあってくれる、そんな優しい人です。

これだけ一緒にいると、彼女が誰なのかということにあらゆる方面から触れられます。

私が1番素晴らしいと思うところは、彼女の誠実でまっすぐな人柄と、不器用ながら、どんなチャレンジングなことにも、真摯に一生懸命取り組む姿勢です。

「とっても大変なのよ〜」と言いながら、いつも過酷な道を進むことを果敢に挑戦して、難関を見事に乗り越え、人生にかけがえのない楽しさを創作している

斎藤美紀さんはそんな方です。